こんばんは。5月のGWもあっという間に過ぎてしまい、毎日だるーい感じ、何とか抜け出したくなりますよね。

休日はYouTube見たり、テレビ見たり、ダラダラと夜遅くまで好きなことをしたくなる私です。

そんな時は勿論小腹が空きますよね!!

おすすめの新商品のカップ麵、ありますよ。

マルちゃんの沖縄そばです!!

大きさは日清のカップヌードルよりも一回り以上大きい感じです。

上から見ると、まさに沖縄感ありますよね!!

南国気分を味わえそう。せめて食だけでも。

お湯を入れると、

蒲鉾やたまご、ネギ、肉らしきものが見えますね。紅ショウガもみえる!

5分間、お腹がすくのを我慢して待ちましたよ!

5分後。

わ~~~!!!

たまごはふわふわになりましたね。

蒲鉾も、1.5倍に膨らんだかな。

だしの良い香りがして、食欲そそられます。

それではいただきます。

うん。だしが効いていておいしい!!

お肉は小さいけれども、肉のだしも出ていて沖縄そばですね。

麺は私の好きなタイプです。

大きいサイズだからカロリーヤバいのかと思ったけど、まあ許容範囲内ですかね。

あっさりスープなので、夜食にピッタリです。

うどんに近い味なので、子供と分けて食べても良さそうです。

最近、何だか5月病?らしきものが発症している感じで、沖縄へ行きたいなぁと思っていたら、このカップ麺に出会いまして、即買いしましたよ。

沖縄旅行は何度か行きましたが、あの空と海を一度見るとまた見たくなります。

沖縄そばは、お店によって味や種類が色々あります。

中学生の時に、年の離れた姉に連れて行ってもらった沖縄旅行で食べた沖縄そばが凄く美味しくて、今でも忘れられなくて、Googleで探しているのですが、見つからないんです~。。。

一体どこのお店だったんでしょうか。

大きな骨付きのラフテーが、麺の上にどーん!!とのっていて迫力満点のそばでした。

古民家で、大きな木のテーブルで広かった。しか覚えていない。。。

来年辺り、ゆっくりと行きたいです~!!!

最後まで読んでくれた方、感謝いたします。