大雨特別警報が発令された地域の皆さま。どうかご無事でありますように。

私の実家が九州なので、朝心配になり実家へ電話をかけました。

お墓の横の川が氾濫しかけているそうですが、住んでいる場所は大丈夫そうなので安心しました。

お盆なのでお墓参りに行かなくてはと、焦る気持ちもありますが、どうかご先祖様。今年は大目に見てもらえないでしょうかね?

今年も九州の実家へ帰省出来ずで、モヤモヤした気持ちの毎日ですが、皆さんはどうでしょうか?

実家が近くても、去年同様、集まらないで~ってテレビで言われたらどうしようもないですよね~。。。

色々言いたくなることは沢山ありますが、愚痴になっちゃうのでひとまず置いといて、

2年前の写真がグーグルクラウドから届いたので貼り付けました。

行きの新幹線内で駅弁タイム。
今は飲食している人はあまりいないのかな?

実家で素麺とスイカのランチタイム。 

じーじ作スイカは旨い‼

 別府杉乃井ホテルにて。 綺麗だった~。

最後の日の花火。まさかこの時、三年も帰れなくなるとは思ってもみなかった。。。

お盆入りをしたので、我が家のお墓参りに行こうと思いますが、雨雨の天気で困りましたね。

明日は昼間少し止むそうなので行く予定です。無理しない程度に。